注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

私はアルバイトで月10~12万程度で生活しています。 年金国保市県民税をちゃんと収めており、質素倹約をしつつ日々を過ごしています。 少し調べたところ、生活保

No.11 21/12/14 11:43
通りすがりさん11
あ+あ-

ワーキングプアかぁ~
大変だね…

しかし、働けるのに生活保護者が本当に良いとでも?

生活保護者で長期入院したら、家賃の保護を切られたって言う話が有るけど…
入院してたから、賃貸住宅の家賃は要らんだろうだってよ。
住みたかったら、その間の家賃を自腹で払えとな。荷物とかどうすんねん???
生活保護者は、荷物を一切、持つなと言う事なんか???

働けなくて保護を貰ってるのに…これいかに???
普段の生活でも生かさず殺さずなのに…
なんだか世間の常識とは、かなりズレまくりの、かけ離れた事を国は言うんだな…
保護者本人が退院後は、何処へ行けと言うのだろうか???
国は入院し、退院後はホームレスになれとな…
そんなに生活保護は甘くは無いんだよ。そんなのが良いのかね???

酒飲んで、パチンコしてたりする様なバカみたいな事をしてるのは極一部なんだよ。
それを面白、可笑しく現実をねじ曲げて世に拡げてるマスゴミ。
現実をしっかり見てね。

11回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧