注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

私はアルバイトで月10~12万程度で生活しています。 年金国保市県民税をちゃんと収めており、質素倹約をしつつ日々を過ごしています。 少し調べたところ、生活保

No.55 21/12/15 16:56
匿名さん55 ( ♀ )
あ+あ-

姉が、生活が苦しいから生保申請したいと言ったことあります。
子供三人、皆仕事持っています。
長男が市役所の税務課に勤めていた。
息子が市役所勤めてんのに、援助してもらえって、即却下よ。持ち家も有るのに、いくら年金が少ないからって安易過ぎると言ったら子供たちに迷惑掛けられないからと。
もう、こんなことしか考えない姉も大馬鹿ですが、そんな人が一定数いることも確かです。
旦那が稼いできたお金を年金掛けてこなかったあんたがわるいでしよと言ってやりました。
近所にもふたりで年金が12万もないから生活保護受けたいと言っている馬鹿なおばさんもいます。
簡単に生活保護受けられるなら真面目に生活するのがバカらしくなるのかも。

55回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧