注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

同じような価値観の方、または分かる方いますか? いわゆるTHE昭和な奥様。 今は夫婦も男女平等が一般的ですが、私は夫婦は夫が大黒柱であって欲しい。 妻

No.5 22/01/13 15:03
匿名さん5
あ+あ-

自分は前提条件があります。
稼いでいるか資産がありお金に困る事がなく、かつ、ある程度は自由に使えること。時短家電の導入や水回りの大掃除やエアコン掃除、いざと言う時のシッターさんなど家事の外注に寛大。
家政婦扱い結構だが人格否定まではしない事。
個人的にはこれが一番大事なんですが、猫好きであること。

ただ、会社で出来てる事が家では出来ない、しない、やらない、やってくれてることに感謝しない成人男性って漏れなく地雷案件だと思ってるので基本的には嫌です。
逆もしかりです。使ったら使いっぱなし、やりたくない仕事は見て見ぬふり、家庭での躾がされてないお子様だなぁと思ってしまって無理です。笑

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧