注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

今の時代、年収400万は勝ち組ですか? 地方なら勝ち組でしょうか? 貧富の差が広がり、給料が上がらない時代。若者は400万すらいかない時代らしいですね。

No.21 22/01/20 00:05
匿名さん21
あ+あ-

その記事見ました。

日本の平均年収が400万円台だから、若者で400万円台なら勝ち組じゃないですか。
ボーナスありとしても、税込み月収25万円ですよね。
田舎では高い方の給料です。

田舎は、年収300万円台、400万円台たくさん、500万円台からは公務員とかいい感じの企業や医療従事者みたいな感じです。

でも、勝ち負けが同じ確率かといえば、そうではない。負けたくさん、勝ち上限なしだから。
コロナ禍でも、高級車の売り上げはいいらしいよ。

若い人になるにつれ、だんだん稼げなくなっているのが、都市部とかおじさんはまだわからないのだと思う。
税込み月収15万円台とかあるよ。
田舎は都市部に搾取されまくりだから、低くなってるのがわかる。

でも、都市部はそのうち世界から搾取されるだろうから、いずれわかるかも。

21回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧