元恋人に住所を調べられることは可能ですか? 別れた元彼が怖いです。ストーカーのようなところがありました。 別れるのにも苦労して、それから連絡を断たせ

No.9 22/01/15 17:06
通りすがりさん2
あ+あ-

>>8
そこまで証拠あるならここに相談せず警察か弁護士に相談したら?
逆上される可能性はあるけど。

元彼を擁護したい訳じゃないよ。
単にストーカー系の相談はマジでどっちが加害者かわからんから、曖昧に書かれるとわからんから貴方に聞いただけ。

自分の親しい知人が今貴方にされたというような事(住所特定とかはないけど、色々つけて連絡を繰り返しては、ブロックを繰り返したり)をしてる側なのに、警察に駆け込んでストーカー扱いにして、ずっと悩んでいる姿をみてるからです。貴方の場合は今のところそこまで聞いたら、相手が悪いのかな?と感じてはいるけど、DV加害者は被害者面するから、最初のような書き方じゃ疑わざるを得ないんだよ。

それに、ヤフーニュースとか見ててもストーカーだけはどっちが加害者かわからんような案件が多い。

ハコヅメっていう今流行ってる警察漫画でストーカー事案は金をぶんどったほうがストーカー被害者面してるって話があるから、そういうのでも「ストーカー問題はどっちが加害者かよくわからない」なんて、周囲や当事者がまわりにいたら当然で結構有名な話だよ。

多分貴方の証拠があるなら警察はストーカー事案として慎重に対応してくれるし、どうしてもというなら相談にだけでもいけば良い。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧