注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

独身男。37歳。お金、貯金1000万以上ある。けど、無趣味、酒、タバコ、ギャンブル、女遊び一切しません。毎月だいたい合計 一万くらいで何年も生活してます。ガソリ

No.23 22/01/21 12:51
匿名さん13
あ+あ-

今は田舎でも老人ホームは、最低でも毎月10万越って聞いてます。実際、義母が毎月11万費用が必要です。年金でなんて足りません。不足分は貯蓄からです。微々たる義母の貯蓄なんてすぐ使い果たすと思うとゾッとします。
自分は後に残る者に心配させたくないと考えるとやっぱり貯蓄が一番だと思います。
ザッと考えても一年で120万、何年続くかと考えます。そう長くない時期に葬儀もくると思うし家族葬と思っていても田舎だから親戚も多いです。本当に貯蓄あるのみと思いますが、主さんはまだ若いです、今から色んな出会いも有れば結婚とかなったらまたそれはそれでお金かかりますよ。無理に今使う必要は無いと思う。

23回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧