注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

母がコロナ陽性になりました。 高校生です。 私、父、妹は今のところなんの症状もないのでPCRは受けられず、とりあえず10日間自宅待機です。 普段父は夜遅く

No.6 22/01/20 10:39
匿名さん1
あ+あ-

>>3
そうだったの。
キツイ言い方してごめんね。
お母さんは大丈夫ですか?

さっきは「自立すれば」とキツイいい方したけど、やっぱり家庭内のコロナ対策としては、「家族一人一人が自分のことは自分でやる」が一番防衛策になると思います。

いざという時のために保健所など助けを求められる連絡先は大きく書き出して、家族の誰かの様子が急変した時にすぐに電話できるようにしておくと役に立ちますよ。
もし日頃交流のある親戚がいるなら、親戚にも状況を連絡しておいた方がいいでしょう。
あと、市役所などに電話して今のうちにできることを教えて貰ったり、食料などを届けてもらうなど、受けられる支援について聞いておいく。

自宅にスポーツドリンクの買い置きはありますか?
もしなければ、自動販売機に買いに行きましょう(できれば人にあまり遭遇しないで済む早朝)。
ビタミン入りのスポーツドリンクは風邪の時にも重宝しますので、コロナでもビタミン入りの方がいいかもしれません。
もし誰かに買い物を頼めるようなら、ウィダーインゼリーやカップのアイスクリームも買ってもらっておいた方がいいです。
発熱で食べられない時はウィダーインゼリーは栄養が取りやすいし、アイスクリームはかなり慰めになります。

私が思いつくのはこのくらいです。
主要な連絡先を書いて張り出しておくのは、私が子供の頃父が病気だった時にやっていたことですが、いざという時は役立ちます。
スポーツドリンク、ウィダーインゼリーは一人暮らしで風邪をひいた時に本当に重宝しました。

妹さんが受験なら、あなたが家族の中心になる気持ちで頑張った方がいいと思います。
お父さんとよく打合せして、頑張って乗り切ってください。

お母さんのご無事をお祈りしています。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧