注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

障害者です。 仕事が続かずA型事業所も続かないのが 悩みです。 20代です。 移行支援に通っています。 どうしても疲れてしまいます。 仕事がなく

No.3 22/01/21 15:36
匿名さん1
あ+あ-

障害者などの、援助、支援の仕組みを作るのが厚生労働省だからです。

ここで働く人は、現場の声など聞きません知りません。実際に障害者の声を聞いてもらい、制度を変更すれば主さんも生きやすい世の中になるのでは?

もし制度が変わって、障害者が失業したら無条件で月10万支給される制度が出来たら助かりますますよね?

健常者も奴隷の様に扱われる職場も多いのですよ。ブラック労働と言われる職場です。

生きていくって本当に大変ですよね。。

今困ってる件は、親族に相談で解決出来ないのですか?
お住まいの市区町村福祉課で相談されたらどうでしょう?

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧