注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

皆さんの好きな言葉や座右の銘を教えて下さい。 有名人などでなくても、自分で考えた言葉でもかまいません。 心の栄養になるような言葉をお願いします。 では

No.11 22/01/24 09:47
主婦さん11
あ+あ-

「人生は、楽しむべきものなり」
大学の恩師が、卒業の時サイン帳に書いてくださった言葉です。

「生きてるだけで、丸儲け」
言わずと知れた、明石家さんまさんの名言。

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」
自分を守ろうと小細工したくなる気持ちを抑え、身を捨てる覚悟を固めることで、かえって事態が好転したり道が開けることがあります。

「走り疲れたら、お歩き
歩き疲れたら、お休み
やがて休みつかれたなら、どうせまた走りたくなるさ」
さだまさしさんの、『立ち止まった素描画(デッサン)』の歌詞。
ずっと頑張り続けることはない、疲れたら立ち止まって、休めばいい。
肩の力が抜けます。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧