注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

無職って聞くと皆さんはどう思いますか? 私は今無職です。前職でパワハラ気質な人とのストレスを、我慢しすぎて心が折れてしまい、約5年いた職場を退職しました。

No.15 22/01/25 10:58
お礼

≫10

おっしゃる通り、私も10さんと同じようなネガティブなイメージを持っています。

肩書は無職。今仕事は何されてるんですか?無職です…と答えるしかない。自分には社会的にも何もない。前の職場でも恥ずかしくてかっこ悪くて情けない辞め方してしまってる。
と思ってましたが、無職と呼ばない。リフレッシュ期間、休養中、求職中ですか!
すごい新鮮というか、そういう考え方もあるんだなって。確かにそれも間違ってないし、そう考えると気持ちがすごく楽になります。
ほんと人と会うのもちょっと怖いんです。必ず初対面だと、仕事は何されてるんですか?と聞くじゃないですか。仕事=その人の身分、価値みたいな。
だから、無職の自分には何も価値がないみたいに思ってしまってます。
でも、友達が無職だったらそんなこと絶対思わない。お金のこともあるとは思うけど、充電期間だと思って今しかできないことやったり、長い人生たまにはゆっくり休んだらいいと思うよ。みたいなこと言うと思います。
なのに自分にはそういうこと言ってあげられない。友達のことそこまで本気に思ってないからそんな楽観的なこと言えるのかなと思ってしまったり。

自信持っていいんですね。そんな資格無いと思ってたけど、というか、こうして自己否定していげすしてる間って楽なんですよね。他のことは考えずただ攻撃していればいいだけだから。
でも確実に傷ついてるんですけど。ほんとひどいことしてごめんなさいって自分に言ってあげたいです。

15回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧