注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

無職って聞くと皆さんはどう思いますか? 私は今無職です。前職でパワハラ気質な人とのストレスを、我慢しすぎて心が折れてしまい、約5年いた職場を退職しました。

No.28 22/01/25 16:45
お礼

≫25

言いやすいといっても、私に何か問題があるから怒鳴るわけですよね?
怒鳴るだけのよほどの理由が。
私からすれば、なぜそんな言い方されなければいけないのか、なぜ私にだけきつく言うのか、なぜ怒鳴られてるのか、答えの分からい問いをずっと考えてしまっていたんです。その原因さえ改善できれば怒鳴られなくなるはずだと。
他の人に相談し、その人の耳に入ったらあとでどんな顔されるかわかりません。もっとひどいことが起きるかもしれません。良くも言いやがったなと、その人とその後一緒に仕事がやりにくくなってしまうかもしれません。さらにそのことで、他の人もそれを察するでしょうしそれで他の人との関係も影響するかもしれません。
○○さん、あの人とうまくやれてないなんてダメな人だなって、ガッカリされるかもしれません。せっかく我慢して気を使って表向きだけでもうまくやれているのに。
要は私は平和的にみなと仲良くとまでいかなくても、良好な関係で気持ちよく仕事がしたいんです!チームワークが大事な仕事なので関わることも多いし、その方が絶対に良いから。個人で完結できる仕事ならべつにかまいません。でも、嫌でも関わらないといけない。毎日毎日…。だったら良好な関係でいたいじゃないですか…。
だから、訴えるとかもあり得ないですし。そんなことしても意味ないです。だったらま我慢してる方がマシ。
と思ってたんですが、病気になって無職となった今となってはそれが正しかったとも言えなくなっちゃいましたね。

そうですね。周りに助けてって言える勇気ですかね。

28回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧