注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

無職って聞くと皆さんはどう思いますか? 私は今無職です。前職でパワハラ気質な人とのストレスを、我慢しすぎて心が折れてしまい、約5年いた職場を退職しました。

No.5 22/01/25 09:26
お礼

≫2

悪いイメージは持ってないのでしょうか?

たしかに、過去のことを引きずってるとも言えますね。無職だから仕事探して働こうでいいはずですもんね。
でも、過去にこういうことがあって辞めてしまったという負い目。これから先、また同じことがあったら、また苦しい思いすることになったらという不安や恐怖。今ではないことに苦しんでるかもってふと思ってしまいました!
ある意味、自分を悪者にして責めてる時って楽なのかもしれません。現実から目を背けて自分と向き合うこともしなくてもよくなるから。
今はコロナが増えてやってませんが、無職の時にボランティアに参加したこともあります。その時は、ありがとうございましたって人に感謝されたんです。無職の自分でも人に役に立つことあるんだって、すごく心が温かくなった時のこと思いだしました!
単純に考えればいいんですね。すごく難しく考えてしまってるんですかね。

5回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧