注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

無職って聞くと皆さんはどう思いますか? 私は今無職です。前職でパワハラ気質な人とのストレスを、我慢しすぎて心が折れてしまい、約5年いた職場を退職しました。

No.8 22/01/25 09:40
お礼

≫6

ありがとうございます。読んでいて涙が出そうになってしまいました。
もし自分で自分い同じように声かけてあげられたら、どんなに心強いかって思います。むしろ、せっかく自由な時間が多いこの無職の時間を楽しんでるかもしれませんね。

たしかに、誰かに迷惑かけてないです!辞める時は、会社や職場仲間に迷惑かけた罪悪感しかなかったですが。辞めるまで休職してたんですが、長く休職すればするほど人手不足は続くし迷惑かけるので、本当はもっと休む必要あったと思うんですけど早い段階で退職したんです。
ただ、辞めたことでプレッシャーもなくなり気楽になった面もあるんですけどね。もしあのまま休職していても、それこそ会社への迷惑を考えて今ほど回復できてなかったかもしれません。

自分を悪く責める事も正当化する必要も無いですか…。考え過ぎとはよく言われます。
それで何か良くなったりすればよいですが、こうして悩むくらいなら考えない方がいいですよね。

もっと肩の力抜いて生きても良いんですね…。今も一人暮らしで、実家には親がまだ元気にいるんですが、何だかこんなダメな息子で申し訳ないというか、会わせる顔が無くて、コロナもありますが実家にも2年以上帰ってません。親はいつでも帰ってきなと言ってくれてるんですが…。

世間は私が思ってるよりも優しいということでしょうか。

8回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧