注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

電車でタバコ吸うなんて非常識極まりないですね!挙げ句の果て注意した高校生が暴力受けて。 タバコのポイ捨てとか。このさいタバコの値段高くして吸う人口減らせば

No.34 22/01/26 19:07
匿名さん34
あ+あ-

高校生の人は正しい事をした。
えらい、素晴らしい、間違いじゃないと言いたい。

でもニュースで周りの大人達は見て見ぬふりをしてたというのを見て本当にこういう大人が増えたよなって思った。
今回の事に限らず、話は逸れるがいじめ問題や会社内のパワハラ等や横領問題とかとか色々あるよね。

大の大人がさ、恥ずかしいと思う。

「被害に合いたくない」わかるよその気持ち。
でも電車内には非常通知ボタンみたいなのあったはずだし、警察に電話するくらいなら被害に合わずともできる行動だよね?

そういえばこういった言葉を聞いた事がある。
「船で溺れてる人達がいる、助けに行かせるのに…
イギリス人には助けたら紳士になれますよ
アメリカ(だったかな)には助けたら有名になれますよ
名誉が貰えますよ
そして日本人にはみんな助けに行ってるよ」
所々覚えてないけど、こんな事を聞いた事がある。
まさにこれを思い出した。

34回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧