注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

付き合って2年経つ彼氏と別れ話になっています。彼を信じていいのか、今ここで別れた方がいいのか皆さんの意見を聞かせて下さい。あと、浮気をさせないようにするにはどう

No.4 22/01/25 20:35
通りすがりさん4
あ+あ-

お辛かったですね。。

確実に彼が黒、だということなら
別れる選択しかないです。

別れず再構築すると
「浮気してバレても、なんとかなった!」っていう、彼にとっての悪い成功体験を作ることになるから。

「浮気を一瞬でも疑われたら、速攻で彼女が離れてく。何が何でも許して貰えない」

っていう認識じゃないと、清い関係って続かないですよね。

なので、彼のことが好きでも
別れるしかないです。

なので、もし別れたあとにも
主さんが気持ちが残っていたらですが

別れたあとに、彼が何日も何ヶ月も掛けて、あらゆる手を使って謝ってきたり、プライドも投げ捨てて追いかけてきて、復縁を迫ってきたら、その時は復縁を考えたら良いと思います。(1度や2度じゃ、絶対に仲直りしない)

浮気して、別れてしまって
労力も時間もたくさんかけて、
やっとのことで許してもらって
復縁できた

という状況になったら

復縁後は、浮気しない可能性は、今よりも少しは高まると思います。

誰だって、好きな人が離れていく恐怖を味わったり、苦労して苦労してやっと再び手に入れたものは、絶対に二度と手放したくないって思うからね。

とにかく
簡単に許したり、なかったこと!にすると、2回目や3回目に繋がってしまうと思います。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧