注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

自閉症の赤ちゃん

No.12 07/05/16 23:45
匿名希望12 ( 38 ♀ )
あ+あ-

うちはアスペと診断受けました。病院で診断名ついたのは3歳の時です💧今は6歳ですが、拘りは薄れてます😊小さい頃は積み木や電車などは一列に並べる、クレーン現象、自分の思い通りにならないとかんしゃくを起こしひっくり返り大泣き。ルールがあるので相手が合わせないと怒る。光や音に敏感。抱っこは喜ばずそっくりかえる。目が合わない。砂をいじれない。お友達の気持ちが読めず、被害意識が強い…と挙げたらキリないです😱でも言葉は出てます。あと運動バランスは中々難しいようで、すぐ転びます💦今は小学校に上がり、なんとか勉強も普通クラスで頑張って今は昔の名残がないくらいに消えましたよ。先ずは、市町村の保健所などで相談に乗ってもらったら良いと思います😊主さんのお子さんはまだ小さいので、もう少し様子見られても大丈夫では?アスペはとにかく自尊心傷付けない事が一番らしいです☝

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧