注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

妻と離婚をしようか悩んでいます、私50歳、妻は45歳になります。 もう5年程レスで妻には浮気の前科が2回程あります、妻は独身時代から水商売をしておりました

No.15 22/01/30 14:28
匿名さん15
あ+あ-

皆さんの意見も見ましたが、以下が最善かと思いました。

・奥さんの不貞は、探偵などで証拠を上げておく。それを使う、使わないはあなた次第ですが、反撃された時の保険になります。窮鼠猫を噛む。離婚を甘く見ると、足元救われて大変なことになりますからね。あなたの考えは正しいと思います。

・離婚の準備に取り掛かったら、今の彼女とは会わない。連絡も絶つ。数か月~半年以上になるかも知れませんが。
  女はピンと来ますよ。何か裏がある、と。そうすると家探しです。男には見抜けませんよ。女が裏で動き出すと。上手ですから。スマホとかも知らないうちに見ます。
  ここをおろそかにすると、計画はすべて水の沫です。

・子供には、こちらの体制が万全になってから相談の形で持ちかける。
  子供から情報が漏れるのは十分あります。
  また、相談という形で下手に出た方が、彼らの理解は得やすいでしょう。

・奥さんに、戦う姿勢は見せない。
  精神病を装うのも有りです。病院に実際行くのも。もう限界だと。
  戦う姿勢を見せれば、向こうも牙を剥きますから。あちらはあちらの投入できるすべてを投入して、命がけで奪い合いになるでしょう。
  そこに持ち込んだら、その時点で失敗です。

一部、高見の見物のようなご意見も見られましたが、それは気にされなくてよいかと。

15回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧