注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

小中の友達と縁を切りたいです。 自分、中1の頃転校して、その学校の人達と、涙のお別れをしました。 しかし、転校した年に、その地域のお祭りに行きました。みんな

No.2 22/02/06 18:03
匿名さん2
あ+あ-

今40代ですが、小中の友達は流石にいませんね。小中は卒業と同時に切れました。高校は徐々に切れていきました。最近まで一人だけ連絡を取ってましたがそれも切りました。
高校時代、頑張ってその高校からは到底受からないような良い大学にいきました。そのせいで高校時代の友人らは嫉妬が激しくなり、ことあるごとにマウントを取ってくるようになりました。最初はそれでも数人は仲良くしていましたが、大学が楽しすぎてどんどん疎遠になっていきました。
今、結構友人は多い方です。小中の友人らと仲良くできなくても、その後なんとかなります。
ただ今切っちゃうと学校に通いづらくなるのでとりあえずキープしてた方が良いです。自分を守るためです。表面的で大丈夫です。
その年代でイキってた子のほうが後半の人生辛くなります。

どうせ周りは消えていきます。
自分の人生に軸を置いて将来について考える時間を増やすのが一番です。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧