注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

人見知り克服した方どうやって変わりましたか? 幼稚園から大人までずっと人見知りです 受け身で黙ってることも多く、学生のときは陰キャとかバカにされたことも

No.1 22/02/06 21:39
匿名さん1
あ+あ-

大丈夫ですよ。そんなに悩まないでください。私も20代後半ですが未だに人見知りで友達もいません。彼氏もいたことないです。もちろん後悔もしてます。
でも、大切なのは過去にしがみつくことではなく、今から何をするか です。貴方の周りは嫌な人ばかりだったんですね。
無理して人と合わせる必要はないですが、孤独な気持ちがすごくわかります。辛いですよね。
とりあえずそういうバカなこと言って来る人は友達になる価値もないので放って置いて良いと思います。

話しかけてくる子もいたっていうことは、貴方はそんな嫌われものではないと思います。

人見知りを治す方法は・・・

自分のことを知らない新しい環境 ボランティアや、バイト サークル等に行き 様々な人達を観察してみる。嫌われてもいいや。と、自分から話しかける勇気を持つ。

話さなくてはいけない状況を自ら作り 練習する。
等しか思い付きませんが・・・
少しでも役に立てれば良いと思っています。
応援してます。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧