注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

働き始めて気付いた。 え?これを平日の日中40〜50年近くやるの???やばくない??日に当たりたいんだけど。

No.40 22/02/16 11:35
匿名さん40
あ+あ-

頑張ってる主さんに、別に勧めるわけではないんだけど

俺もまったく同じフレーズが頭に浮かんだことがあって、転職しました。
25歳くらいのときでした。

俺はそこから10社くらい転職してます。
やっと「あれ?仕事楽しいんだけど」って思える会社について今7年目です。。
最初の会社とはまったく別のジャンルの仕事でした。

ちなみにリフォーム会社→貿易関係です。

リフォーム会社のときは小っちゃいオフィスでデスクワークメインで、接客とかしてました。

人が好きだから、話すのが好きだから、接客業をやってみようと思ったんだけど
客に「いい思い・得をさせよう」って考えて働くと会社から怒られるんですよ。
「客をいかにやんわりと騙すかがポイント」って先輩にアドバイスされたのがきかっけで、やめました。

貿易会社に勤めてからは、相手はほとんど物だし、会話はカタコトの英語で単純だし(ロシアやアメリカの船でも船員ってほとんどフィリピン人とかだからカタコト英語)すごい気楽に仕事できる。

でも自分がミスると億の損害がでる。(保険とかるから大丈夫だけど)
責任感ある仕事で緊張感もてるし、現場も毎日違うし、毎日違う国の人と話したり、休憩時間に言葉通じないのに一緒にスポーツ見たりとか。

同じ会社だけど毎日違う仕事や出会いがあってすごい楽しい。

楽しいって思える仕事って、探し続けたらきっといつか見つかると思います。
俺は10社目でやっと出会えた。

40回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧