注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

働き始めて気付いた。 え?これを平日の日中40〜50年近くやるの???やばくない??日に当たりたいんだけど。

No.45 22/02/16 13:48
匿名さん45
あ+あ-

どうしよう~…主さんに共感しかない。
定年退職した人に「これから貴方は40年頑張るのよ」と言われた時、急に足が冷えたような思いをしました。
どうしてこんなことを何十年もしなければいけないの??と思って、結局そこ辞めて、ぼーっと日々を過ごしていたら親や友達に働け言われて、周りに合わせて働いて、疑問や体調も悪くなったりして辞めて、そしてまた働いて、を繰り返しました。

天気が良い日とか休憩中に外出たりすると
なんでこんな会社にいんの?今日公園で2時間くらいまったりしたい天気だわ、洗濯物も干したいなんでこんなところにいるんだろう
とよく我に返ってました。
皆どうやって気持ちを切り替えているんでしょうね。
このレス欄みてると、当たり前でしょ的なコメントがたくさん並んでて凄いなとしか思えない…。慣れって諦めなのかな…どうしているんでしょうね…。

そして現在私は働かないと暮らせないし仕方なく働いています。いつか辞めるだろうし副業もしてるけど、副業も安定しないと思うから、どうやったら生きていけるか模索中です。今年こそ拘束時間が長い会社に勤めなくても暮らしていけるような術をみつけたい…。

45回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧