注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

48歳シングルマザーです。元夫が再婚するらしく、養育費減額を求められています。 うちには、高校生の娘が1人います。その子に先日「パパは、寂しいから再婚する」と

No.43 22/02/18 10:31
匿名さん11
あ+あ-

追加レスです。

私のとき(現在アラフィフ 再婚はアラフォー時、20代のときの離婚元夫の即再婚から)の話ですが
元夫の再婚が再度失敗したのは
うちの子供への養育費支払い とうちの子供(はじめての子供・娘)への恋慕にも似た未練
が原因だと思っています。
18才まで年に2回、丸1日面会をしていましたが、(娘には後妻とその子供の存在は完全に隠す約束でしたので)後妻が娘との面会と連絡を咎めたことと、なぜか「次の子供(男児)」をうちの娘のようには愛せない とずっと悩んでいたらしいです。
匿名38さんの作戦にほんの少し似ている、というか
うちの場合は 最初のレスに書いたとおり勝手に「自爆」してくれたわけです。
元夫の場合 とにかくうちの娘に嫌われたくない、軽蔑されたくない、パパはかっこいいと思われたい?という気持ちが大きかったのも理由です。

大人になってから自爆元夫から
実はすぐに再婚していたこと
腹違い(気持ち悪い)の弟がいて
その子供ともいまは離れていること (だから、娘ともこれからいつでも会えるしなんなら一緒に暮らしてもいいみたいな)を勝手にきかされて
ストーカーのようにしつこくされたことで結局いちばん嫌われたくない娘に嫌われて絶縁されています。
調子のいい人でイケメン?でもあるので 孤独死はたぶんないとは思いますが
やってきたことが年をとって自分に返ってくる、まさに天罰だな
と思います。

主さんの元ご主人も
年令的にも老後孤独にならないためにいまは必死なのでしょう。
若いまだぎりぎり子供を産めるかもしれない後妻(予定?)を逃がさないためにいまはなりふり構っていられないのでしょうね。
滑稽ですね。

此方は慌てず騒がず高みの見物で良いと思いますよ。
元ご主人の存在が娘さんの輝かしい未来の邪魔になりませんように。

43回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧