注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

島耕作読んだけど、これ見て勘違いするオジサン増えたんだろうなぁ……オジサンに都合良すぎる世界だわ 登場人物は20も下の子に平気でセクハラするし、島耕作は9歳の子

No.5 22/02/20 12:10
お礼

≫2

読みます。というか読んでたら、あ、このモラハラ私もされたな、って思い出しちゃうことが多過ぎるんですよね。

モラハラに関しては具体的には9歳の娘を子供として扱わず親としての目線ではなかったり、子どもが親を引きたくてした小さなウソに対して、親ぶるために、不倫をしている自分を棚にあげた大袈裟な説教だけはする、そういう島耕作の姿が父に完全にオーバーラップするんですよ。無責任な子供おじさんの親ごっこ、ですね。そういう人(たち)を巧みに描写してあると思います。

セクハラについては、ぱらっと読んだだけでも20歳の人(名前忘れたけど橋本愛に似てる)に職場でエロ本見せつけていたり、足とパンツを盗撮したり、そういうシーンが多すぎて気付かずにはいられないというか。

これ見てセクハラとか性犯罪とか思わず「普通じゃね?」で読み飛ばす方ヤバくないですかね…..ってレベルなんですよ、本当に。
漫画でファンタジーだし、で終わる話なんですけど、読む側としてはストーリーに入り込んで読むのでどうしてもいやそうはならんやろって突っ込んでしまうんですよね。

こんなスレ立てたけどぶっちゃけ漫画の描写は自由です。ただ、クズキャラにはクズやなっていうのも自由だし、これ素養がある人に対する悪影響すごいだろうなって言うのもまた自由なんですよね。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧