注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

高校生の息子が警察にいたずらで110番してしまいました。バイクを盗まれたと嘘をつき警察の方が2名来られたそうです。後日警察から軽犯罪になります。事情を聞きたいの

No.1 22/02/24 13:51
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

「軽犯罪」はどちらを指しますか?イタ電のことですよね?バイク窃盗(嘘だけど)ではないですよね?

厳重注意で済むんじゃないですか?
罪名は「偽計業務妨害罪」で、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金ですが、これが適用されるのはおそらく「極めて悪質だった場合(繰り返し行うなど)」です。未成年の多感な子がしたことですから情状酌量があると思うけどな。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧