過去の中絶 不妊 閉経 後悔の日々 若かりし頃 本気で好きになって 交際していた彼が妻子持ちでした 単身赴任中 独身と偽られてました… 皮肉にも

No.2 22/02/26 05:26
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

ちなみに、旦那さんとの関係は良好ですか?

仲が良いなら、それはそれで幸せなことですので、それを忘れないで頂きたいと思います。

壮絶な人生を歩まれてきたとお察しします。特に赤ちゃんのことに関しては、悔やんでも悔やみきれないと思います。

でも今となっては、過去の行いのことを悔やんでも、何にもならないことも、ご自身でよくお分かりのことと思います。

俺の歳に近い方なのか、先輩なのかはわかりませんが、大事なのは、今とこれからだと思います。

うちも、子供はできませんでした。不妊治療もしました。でもダメで、子供ができないという辛さはわかる方だと思います。そんなこんなでもう結婚して22年になりますけど、妻と二人でもそれなりに楽しいです。

あくまで前向きに考えて頂きたいし、それはあなたもよくお分かりのことだと思いますが、旦那さんとよくお話ししてみるのはどうでしょう?あなたの過去の事を旦那さんが既にご存知かはわかりませんけど、できればその事を含めて。

こんな人生がいつまで続くとか、早く赤ちゃんのところへいきたいと考えているよりは、明日は何をしよう?旦那さんとどこへ出掛けよう?とか、そんなに特別じゃないことを考えられればいいのかなと思いますし、できれば意識してそうして頂きたいと思います。

せっかくの、一度きりの人生ですし、できれば楽しく過ごしたいですよね?お互いにですけど。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧