注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

24歳女性です。 私は昔から生理痛が酷く、婦人科を4件受診して毎年子宮がん検診を受けていますが異常ナシで何の病名もなくどうしたものかと悩んでいます。 生

No.1 22/03/01 09:53
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

自己判断してる主さんの問題です。
ピルにすればいいのに。

何故なら
ピルに限らず薬の副作用は2人に1人です。
カロナールって薬知ってますか?
コロナの関係でかなり有名だと思います。
あれが合わない人がいるって知ってますか?
合わない人が身近にいるから、自分も合わないなんて、誰が決めてるんでしょうか?

身近にタマゴアレルギーの人がいるから、自分もタマゴアレルギーだって決まりはないよね?

因みに私は総合風邪薬のPLが合いません。かなりダルくなります。だから病院ではPL禁にしてもらってます。

主さんにピルが合ってるかどうかは、試してみないとわかりません。
ピルにも種類があって、Aが合わなかったらBなどの薬を試す。

そうやって治療をしていくんですよ。

問題は主さんなのよ。
すぐ結果を求めて、思ったのと違うとダメ。と言って
友人が合わなかったら自分も。と自己判断して…
医学部行って、6年も勉強して解剖とかもやって、研修員時代を経験した医師の言葉を信じず、治療もしっかり受けずに自己判断するなら病院に行く意味ありますか?

キツい言い方で申し訳ありませんが
主さんが変わらないといけないと思いますよ。
主さんが変われば自分に合う薬や治療法とかあるんだよ。
主さん次第なんですよ。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧