注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

東京で、関西嫌いとかチョン、デブとかいろいろな人から中傷を言われました。やめてほしいです。職場でも、差別やイジメにあうし悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

No.11 22/03/11 18:25
おしゃべり好きさん11
あ+あ-

関西出身者としてちょっと語らせてくださいね。関西人が関西の外に出ると、人の迷惑にならないようにあるいは、バカにされないように関西人の悪い所をチェックしてそれを関西の外でやらないようにって意識しませんか?

それがいつの間にか自分の中で劣等感に変わって、東京で聞こえてくる本当は自分に関係のない誹謗中傷が自分の事やんな、自分の事言われてるんやろか・・・って余分に心配になってるんやと思います。

東京にいる人みんなが東京出身じゃないし、バカにされる筋合いないし、そもそも関西出身の自分に自信を持てていれば仮に東京で他人を罵倒してくる奴がおっても気にもならんはずなんですよ。だいたいそんなん公の場で言ってくる人間って頭おかしいし。日本語喋ってるからって日本人とは限らんし。

関西弁聞くこと少なくて心細いし寂しいしって思ったら、関西のテレビ番組とか関西弁のユーチューバーとか見まくってエネルギー充電したらいいよ。ほんで頭の中にしょうもない事が浮かんで来たら関西のメーカのお出汁でうどん食うて屁こいて寝てください。

これはおまけやけど、東京で面白いなと思ったのが関西人は割と関西弁のままで会話する人がいるけど、他の地方出身者はやたら共通語にこだわってて、しかも出身聞いたらホンマは東北やのに東京の外で自分紹介するとき、東京住んでただけで東京出身言うてて話の途中で方言・なまりが出てたりするんよ。見てたら面白いよ。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧