注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

誰かお話ししませんか?死にたいです。なんていうか生きるのに向いてないと察してきました。でもその勇気が出ない状態で、死ぬための方法はたくさん調べたけどまだ行動に移

No.16 22/03/05 19:50
匿名さん11
あ+あ-

そう毛嫌いしないで、読むだけ読んで欲しいな。

集団で生活する本能を持つ人間って生き物は、
一人で居ると寂しさを感じ、それが長く続くと、何の為に生きてるのか…なんて事を考える様に出来てるんですよ。

一人だと、承認欲求が満たされないですからね。

今の貴女だって、誰かに話を聞いて貰い、自分に共感して貰いたい(承認欲求を満たしたい)から、こうしてわざわざスレをあげたんですよね。

その承認欲求を満たしてくれる一番の言葉は、
好きな人に「好きだよ」って言われる事なんです。

「好きだよ」って言葉には、自分を認めてくれ、受け入れて貰えたって意味があるから。

だから、言われると嬉しいし、一人の寂しさも消え、何の為に生きてるかなんて事も考えなくなるんです。

貴女は、
失恋し、自分が傷付くのが怖いから、恋愛なんてしない。
こんな私を好きって言ってくれる人なんて居るハズない。
そんな期待してて、それが裏切られるのが怖いから、初めから期待なんてしない!

なんて事を考えてしまうのかも知れませんが、
人の好みは人それぞれ違うもの。
棄てる神が居れば、拾う神も居るものなんですよ。

自ら幸せになる事を否定し、そこまで悲観する必要は、無いと思います。

16回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧