注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

プレゼントの話なのですが、欲しいと何度も伝えていたものと全く違うものを買ってくる…

回答19 + お礼19  HIT数 1624 あ+ あ-

匿名さん
22/03/10 20:11(最終更新日時)

プレゼントの話なのですが、欲しいと何度も伝えていたものと全く違うものを買ってくる理由はなんですか?ねだったものが高級品ではない場合です。
バレンタインデーのお返しなのですが、毎日少量ずつ食べられるからチョコレートがいいなと伝えていました。箱入りで、色々な種類が一粒ずつ並んでるやつありますよね。子育ての合間につまめるからいいと3回ぐらい伝えました。
そしていざ渡されたのはホールケーキでした。夫の前では喜びましたが、毎日少量ずつ食べられない上に、夫は「俺は食べない、お前のために買ったから食べて」と言うので、約20cmのホールを2日以内に一人で食べなければならず、案の定胃もたれ。でもプレゼントなので残して捨てるわけにもいかず無理やり食べて今気持ち悪さと、嬉しい反面なんであんなに推したチョコはダメだったんだろう?ともやもやしてしまいました。高級店のチョコをねだったわけでもなし、ケーキと予算もほとんど変わりません。デパ地下まで行って、チョコもあっただろうに、なぜ妻が欲しがったものを素通りしてホールケーキ。。
プレゼントする気持ちが嬉しいし、そもそも貰えるだけありがたいだろと言われてしまえば終わりなのですが、こんな感じで希望と違うものをあえて選ぼうとする人は何を考えているのか、理解できたら少し胃の不快感も和らぐかなと思って、聞いてみたいです。みなさんいかがですか?

No.3492822 22/03/08 10:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧