注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

先生について 私のクラスを担当している先生は本当にいい方なのですが、先日修学旅行へ行った際の対応に疑問を感じたため、直接、お話ししようと思っています。 その

No.2 22/03/13 11:47
匿名さん2
あ+あ-

私は今こそ普通に暮らしていますが、子どもの頃は空気が読めない、一般常識のない、変わり者の嫌われ者でした。多分軽度の自閉症だろうと思います。私の時は4人グループと決まっていて、私と同じような変わり者は一人しかおらず、普通の子2人、変わり者2人というメンバーで、お互いにものすごく気まずい思いをしました。変わり者2人で行動させてくれたらどれだけ気楽だったか。

それを考えれば、主さんの先生の行動の何がいけなかったのか分かりません。楽しいはずの修学旅行で、普通の子に障害児のお世話を押し付けろということでしょうか。それ、お互いにとってしんどくないですか?

主さんが自由行動をさせると問題を起こすような生徒ならば、主さんか親が先生に申し出て、先生に特別な配慮をお願いするか、保護者が同行するか、修学旅行を欠席するか、どれかの手段を取るのが正解だったと思います。それを先生から提案するのは、人道的に難しいのではないかと思います。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧