注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

職場での陰口って当たり前ですか? どこへ行ってもありますか? 私の職場の方々が幼いだけなのか 分かりませんが常に誰かしらの事を 悪く言っています。 仕

No.30 22/03/17 14:16
匿名さん30
あ+あ-

陰口、悪口、噂話。特に女性の多い職場は100%ありますね。
最初はそれがつらくて転職したり、心を病んでしまったこともありますが、女性が多いとそういうのは当たり前だと思うようにしています。
中には、ネチネチしたタイプの男性でもいますけどね。

自分は男ですが、休憩時間になると、必ずその会話にあるので、それが嫌で読書したり、昼寝したり、早めに午後お作業に取り掛かってたり、同じ考え?の人がいる日は外でバドミントンやって過ごしてました!
そしたら、お局というかリーダー格のいつもヒステリックにパワハラしてくる女に、あんた人に関心ないわけ!?もう少しに興味持てないわけ!?もっとコミュニケーション取りなさいよ!と長々と説教されたのをよく覚えています。
当時は毎日怒鳴られていて、完全に委縮していて恐怖でしかなかったですが、今考えると明らかにパワハラ野郎だったし、言ってることも無茶苦茶だったなって思います…。
結局、最後は鬱っぽくなってやめましたけど、最終日も向こうからは何の言葉もなく、挨拶してもシカトされました。

30回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧