注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

結婚して、もうすぐ50年になろうとしています。 私は、自分で言うのもなんですが夫に尽くすタイプで家庭を守り夫の食事に気を配り周りは出来た奥さんだと褒めてくれま

No.5 22/03/19 21:40
主婦さん5
あ+あ-

日頃、気持ちを抑えすぎているのではないでしょうか。
だからたまに、抑えていたものが噴き出してくるのではないかと思います。

「己を殺して他人を殺す」という言葉があるそうです。
普段己を殺して生活していると、その殺したはずの「己」が時々息を吹き返して反撃してくるそうです。
「己を殺す」と言っても、完全に殺しきれるわけではない。
半殺しにされた「己」はずっとパワーを溜めて、ある日突然噴き出してくる。
年に1、2度噴き出すヒステリックな主さんは、普段殺されている主さんの鬱憤ではないでしょうか。

主さんはもっと日頃から、自分の気持ちに素直になられてはと思います。
「己を殺す」のではなく、もっと「己を活かす」方法を探されてはいかがでしょう。
「良い妻」「出来た奥さん」を、少し緩めてみられてもいいのではないかと思います。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧