注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

今度職場の先輩とその彼氏さんと三人でご飯に行く事になりました。 彼氏さんとは初対面で名前ぐらいしか知りません。 極度の人見知りなので今から緊張してます。

No.3 22/03/26 22:57
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

そのご飯会は、誰が言い出しっぺですか?

それがもし先輩さんなら、あなたが多く出す必要はないと思います。たとえ車に乗せてもらったとしても。

それと、今回はカップル+あなたの構図なので、どうしてもそのカップル間での話が多くなると思います。なので、あなたから一生懸命、話題を振る必要はないんじゃないかと思います。

さらに、先輩さんは、あなたが極度の人見知りだということを知っているのでしょうか?

知っているなら、先輩さんにあらかじめ、彼氏さんに言っておいてもらうという方法もあります。その方が、幾ばくかは気持ちが楽になるんじゃないかと思いますので。

あなたからその彼氏さんに、いろいろグイグイ話しかけていくと、逆に変な雰囲気になるかも知れない(まぁできないでしょうし、それでちょうどよかったかもしれません)ので、他のお二人での話に相づちを打って、何か聞かれたら答えるという、終始受け身に近い状態でもいいのかなと思います。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧