注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

今度職場の先輩とその彼氏さんと三人でご飯に行く事になりました。 彼氏さんとは初…

回答3 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

OLさん
22/03/26 22:57(更新日時)

今度職場の先輩とその彼氏さんと三人でご飯に行く事になりました。
彼氏さんとは初対面で名前ぐらいしか知りません。
極度の人見知りなので今から緊張してます。

昔友達とご飯食べてて友達が「会社の先輩(男性)が近くにいるから合流したい」と言われ初対面の男性が一緒のテーブルにいるだけで顔が赤くなってずっと落ち着かずに震えてました。その先輩はずっと友達と話して私は会話には参加できませんでした。

そんな事があったので何を話せばいいかわかりません。
車に乗せてもらうのでご飯代多く出した方が良いですか?

タグ

No.3506034 22/03/26 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/26 22:46
匿名さん1 

先輩は主さんが極度の人見知りなの知っているのでしょうか。

予め伝えておけば気を遣って話しかけてくれると思います。

何故先輩カップルと食事することになってしまったんでしょう。先輩が彼氏を紹介したいと?

彼氏の友達も来るとかなのですかね。なかなか人見知りの方には大変そうですが、長引かないように何時には帰ると決めておくのもいいと思います。

No.2 22/03/26 22:48
匿名さん2 

ごはん代を多く出すと思うのは偉いとおもいますので、出したければ出しますと言ってもいいと思います。

話の内容は先輩にはお世話になっている、先輩のいい所などを話のきっかけで話してもいいかもですよ。

No.3 22/03/26 22:57
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

そのご飯会は、誰が言い出しっぺですか?

それがもし先輩さんなら、あなたが多く出す必要はないと思います。たとえ車に乗せてもらったとしても。

それと、今回はカップル+あなたの構図なので、どうしてもそのカップル間での話が多くなると思います。なので、あなたから一生懸命、話題を振る必要はないんじゃないかと思います。

さらに、先輩さんは、あなたが極度の人見知りだということを知っているのでしょうか?

知っているなら、先輩さんにあらかじめ、彼氏さんに言っておいてもらうという方法もあります。その方が、幾ばくかは気持ちが楽になるんじゃないかと思いますので。

あなたからその彼氏さんに、いろいろグイグイ話しかけていくと、逆に変な雰囲気になるかも知れない(まぁできないでしょうし、それでちょうどよかったかもしれません)ので、他のお二人での話に相づちを打って、何か聞かれたら答えるという、終始受け身に近い状態でもいいのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧