注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

40代の男性は恋愛対象外ですか? 見た目は30代に見られますが、特別給料が良い…

回答20 + お礼20  HIT数 1820 あ+ あ-

匿名さん
22/03/30 16:57(最終更新日時)

40代の男性は恋愛対象外ですか?
見た目は30代に見られますが、特別給料が良いわけではないし、恋愛経験もすごい豊富というわけでもありません。

これまでは仕事のことで色々あって(理不尽な人間関係によるストレスで病気になったり)、人(特に女性)が怖くなったこともあるし、誰かと恋愛したいという気持ちはあっても、いざとなると怖くて恋愛するという気になかなかなれませんでした。
異性の友人は多い方ですが、恋愛は別になってしました。

でも、少しずつ私自身も成長して、人に感謝したり、人の優しさを知ったり、人は完璧じゃなくてもいいし、完璧じゃないからこそ愛おしと思うこともあったり、今の自分だったら誰を好きになれそうな気がするんです。
そういう想いから、仕事も人を支えるような仕事(福祉関係)をしています。

でも、さすがにもう遅すぎたかなって…。
別に子供は求めていません。バツイチで子持ちってことなら良いですけどね。ただ好きな人と一緒の方が、1人でいる時よりもできることも増えるし、もっと楽しい人生になるのかなって。もちろん、好きがゆえに悩みも増えるかもしれませんけどね。だからこそこれまでは1人でいる方が好きでしたが、親以外に本気で大事にしたいって思える人がいる人生って、良いなって思ったんですよね。

タグ

No.3507549 22/03/29 00:35(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧