スマホのAndroid Xperia端末同士のデータ移行についてお伺いしたいです。 旧端末が故障気味の為、補償で別の端末へと交換になりました。 旧端末と同じ

No.4 22/04/16 12:46
お礼

≫1

ご丁寧にありがとうございます。
結局、キャリア、SONYに問い合わせをしてみました。
キャリアではたぶん使えないと思いますと曖昧だったのでSONYに問い合わせをしたところバッサリ無理ですと言われてしまいました。

過去の公式アプリもあるみたいですが変更機種には対応しておらず丁度、どのSONYアプリにも対応をしていない運の悪い機種のようでした。

キャリアアプリを使用してデータ移行も出来るようなのですがデータがある程度大きいとデータ移行時にトラブルが発生したり一部、データ移行が出来ないものがありそれはそれで別アプリをしようとややこしいということで私のような疎い人間にはSDカードでの移行を提案されました。

その為、公式アプリでの諦めてご提案いただいたSDカードを入手し移行するこに決めました。
早速、Amazonを見ましたが沢山あり調べると外側と中身が違う偽装品などがあるということを知りAmazonが販売も発送の両面をしているカードを選択しました。

SanDiskというメーカーと迷いましたがキングストン microSD 128GB 最大100MB/s UHS-I V10 A1 Nintendo Switch動作確認済 Canvas Select Plus SDCS2/128GB というセールをやっていた物を選んで購入してみました。

大元のAmazon販売品であることと昔、名前を聞いたことがある、セール中で2000円が1700円と安価だったこと、メーカー保証がありAmazonでのユーザー質問についてもメーカーが答えていておりレビュー数も5500以上あることから安心かなと思いこちらを選びました。

また分からないことがありましたら質問させていただくことがあるかもしれません。
ありがとうございました。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧