注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

旦那が内緒でタバコを… 今日寝具から、電子タバコの充電器らしきものが見つかりました。 旦那は禁煙していて、 最近ニコチンの匂いがしたので、

No.10 22/05/04 02:14
匿名さん10
あ+あ-

私も似たようなことがありました。
今のパートナーと付き合っている頃、生まれつきアトピーで貯金なし新たな車のローンを組み出したので体にも良くないしお金もその分かかるからタバコ辞めたら?と言って本人も辞めると言いしばらく禁煙している、吸っていないとはっきり言われていました。
そんな中、たまたまパートナーが偶然仕事帰りの車の中でモクモクと煙が見えて吸っている姿を目にしてしまいました。
私もいうべきか悩みましたが時間が経ってから言ってもとぼけられることはわかっていたのでやはり言うことにしました。
目撃したことを言う前に最近タバコ吸ってる?と聞いたところ吸っていないよと言われたので、見たよと状況を説明しましたが、返答は見間違いじゃない?それ俺じゃないよと謎の言い逃れをしようとしてきたので呆れ果てました。
最終的に問い詰めた結果認めましたが、そのウソが未だに引っかかっています。

吸っている吸っていないのことより決定的な証拠があるのにもかかわらずとぼけたりウソをついたというところがもう信用できなくなっています。
これはタバコに限らず何か自分に不都合があるとウソをつく人だと認識してしまい、未だにしこりが残っています。気持ちも冷めつつあります。。。(私の場合です)

主さんの場合、そのタバコ以外のことは特に気にならない良い旦那さんなのであれば言ってしまえば…旦那さんの嗜好品なのですから水に流してあげられるならばそうしてあげたらいいと思います。お子さんにも影響ももしないのであれば。まさに健康を害している何か重大なことがあるのであれば言うべきだとは思いますが。相手の機嫌のこともありますし難しいですね。

私の場合は他にも日頃の行ないに難ありなので全く水には流せなかったです。少なくともウソはイヤです。本当に。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧