注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

うつ病で前職を辞め、これから家族の会社で手伝いをします。39歳の男です。 …

回答7 + お礼5  HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
22/05/03 06:51(最終更新日時)

うつ病で前職を辞め、これから家族の会社で手伝いをします。39歳の男です。

大卒から15年間、いくつかの会社を転々としました。前向きに辞めたり、不満があって辞めたり、そして前職をうつ病で辞めました。

今は自分に自信がなくなりました。うつ病になって薬を飲んでから目の前が重くなります。

家族からはこれまでの私の職歴について、お前がやってきた事は軸がない、考えが浅い等言われました。職種も業界もバラバラなのでそりゃそうです。

未経験の中、興味があった事をやらせてもらってきましたので。うつ病になったら流石に元も子もない話なんですが。

そしてしばらくは資格勉強をして試験を受けようと思っていました。前職に関連した業界です。しかし家族からは意味ないと思うと言われました。キツかった業界という時点で私に合っていない、職種は関係ないと。

これから家族のいる仕事に関わりますが、正直に言うと落ち込んでいます。

死にたいような気持ちが押し寄せています。

自分で自分の道を作りたかった。でも倒れてしまった。自分がとても格好悪く見えています。

このまま家族のサポートを受け続けたら良いのかもしれない。でも何か敗北を感じます。そもそもこの思考こそが自分を苦しめているのかもしれないとも思います。自分は負け犬、逸れ者、この年齢でこうなったのなら、やはり私は考えの浅いまま生きてしまった事になるのかと、打ちのめされています。

死んで消えてしまいたい。

パートナーはいます。外国人です。将来は彼女の国に住みたいと考え、同じ業界ですが資格勉強をしようと思いました。その経験を持って海外移住できたら良いな程度でした。

他の人立場はそんなに深い考えをして生きているんでしょうか?

私の行動全てが浅いなら、もうこの年齢だし生きる気力が出てこないです。

タグ

No.3531904 22/05/02 14:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧