注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

昨日,1人暮らししている娘から, LINEでどこかに出かけている画像が きました。返信しませんでした。 スマホ料金は私が一括払いで, 毎月必ず料金は持っ

No.9 22/05/03 10:27
匿名さん9
あ+あ-

うちはスマホ代ではないですが、4年間毎月4万円家に入れる事になっています

社会人になって一人暮らし、家賃含め全てやりくりして、実家に4万円入れるのは大変だと思いますが、それが大学へ進学する条件だったので守ってもらっています

家に入れてもらう4万円は娘の医療保険や積立に充当し残りは貯金していますが、娘は知りません

4年間、娘が払い終わったとき全て娘に渡すつもりです

スマホ代なんて数千円ですよね?

30近い娘がいつまでも親に払ってもらってるなんて恥ずかしい
自分で契約させるべき
家族割適用のためなら、年払いでまとめて払ってもらってもいいくらいです

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧