大至急。妻が育児ノイローゼの末、自殺未遂。小2子供を置いて出ていきました。 小2長男、私46歳、妻43歳の三人家族です。 私の実の両親は2キロ離れた場所

No.5 22/05/06 19:34
匿名さん5
あ+あ-

離婚は免れないでしょう。人間相手に首輪付けて引っ張ってくるわけにもいきませんし。奥さんは周りから「子どもを捨てた」「無責任だ」「母親失格」などと非難されようと、絶対に戻らないと思いますよ。

奥さんはもうとっくに限界だったのです。「勉強が出来ないなら出来ないなりの生き方を」ってのを、どうしても考えられない人だったんですね。お子さんとの相性が悪すぎます。
それでも母親なら愛情を持って…というのも所詮は幻想。いつか終わりが来るのです。

やる事については、離婚(その前に一縷の望みをかけて話し合いを申し込むのもあり、たぶん応じてもらえませんが。)。
ファミサポやベビーシッターを頼み、会社に事情を話して業務量を調整するか、異動か降格する。もしくは転職。
もしも奥さんが亡くなったとしたらそうするでしょう。子育て出来ないのなら、やれるように変えるしかないんです。今後はあなたが息子さんの勉強面にも向き合ってください。
しんどいでしょうが、頑張って。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧