注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

子供がいるのに自治会に入ってない人って困らないのでしょうか。 最近自治会を抜けたりする人増えてるそうですが、最初から入らない人も多いそうですね。私の周りで

No.1 22/05/07 17:23
通りすがりさん1
あ+あ-

私は子供がいて、今後自治会には入りますが、抜ける人の気持ちは分かります。
自治会に入ってお金を払ったからといって、近所や地域に何を守ってもらえるんでしょう。
お金を集めてお祭りをして何の意味があるんでしょう。世の中にはもっと面白いこといっぱいあるし。
地域に住む高齢の方に子供の顔を覚えてもらったら何が安心?覚えてもらった所で誘拐される時はされるし、事故に遭う時は遭います。
昔からの慣習でみんな疑問も持たずに加入していることの方が不思議です。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧