注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

息子の「ひろゆき」化が激しいです。 なにかあれば「それってあなたの感想ですよね?」と。 ツイッターで同じように嘆いてる人を見ました。 私は「それも

No.27 22/05/11 20:41
匿名さん27
あ+あ-

そうだよと、じゃあその感想に対して何か不服があるのか説明してみろと言えば良いんじゃないですかね。

話の内容によりますが、その場で解決しなければいけないなら、じゃあお前の理屈で納得させてみろと言えば良いかと。そんな急を要さなければ、深入りせずにしとけば。

人間を見て育つよりデータがないと納得できないならもう育てないと突き放せば良い。

ただまあ親のロボットじゃないという思いが強い子供には環境が1番よ。親も完璧じゃない。親の意見が全てじゃない。今の子達はこれだけ大人が汚いものだと昔以上に情報を持ってる。

心から離開してもらう為には経験しかない。立場や年齢が増せば子供だったなと反省する事もある。

親の信じる気持ちも大事だし子供の成長も大事。今結論出すのは難しい。

27回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧