注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

旦那さんも一緒に生活しているけれど、一度も休む日無しに育児中の夜泣きの対応の全てを奥さん1人でした方は、どんな理由でそうしましたか?

No.9 22/05/14 08:25
おしゃべり好きさん9 ( ♀ )
あ+あ-

昭和の家庭はそんなもんでは。

うちも平成終わりの育児でしたが、夜泣きの間の数年は寝室別にして、基本私が対応してましたよ。

なぜなら夫は仕事しているからです。
倒れられても困る。

ただ、その頃と違って、母親の方も、ご近所の他の主婦同士で集まる、というのが皆無なので、昭和より育児環境が悪いとは思ってます。

でもそれは旦那さん一人に負わせるものではないんじゃないかと。
仮に旦那さんが頑張っても、核家族じゃそもそもの人手がぜんぜん足らない、と考えるほうが妥当。

一時預かりやシッターを利用するのが良いと思いますよ。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧