クリエイティブの仕事をしています。 細かく言うとデザインです。 自分が元々デザインやクリエイティブなことが好きで入りました。 作業はやはり楽しいです。

No.2 22/05/13 13:42
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

同業です。

作業は楽しい、これがあるだけで頑張れる!大丈夫!

「自分には才能がない」「センスがない」など自信がないのであれば、
何か自信のあることを探してみてはいかがですか?本当に何もないですか?
デザインの仕事にもいろいろありますし、ひとつとってもやり方がいろいろあります。

ロゴ、イラスト、レイアウト、合成、など内容でもいいし
センス、スピード、丁寧さ、真面目さ、など性格に近い技量でもいい。

私はウン10年やってるけど、センスは中の上(※自己評価高)、そそっかしくてミスが多く、レイアウトは大味だけどウリはスピードとアイデア。ページものは主さんのようにクヨクヨ悩んで全然できない。広告はA案B案などの王道よりもD案E案を出すタイプ。主さんがおっしゃる通り「自分がやらなくても他の誰かがA案B案作ってくれる」からね。それでいいんですよ。自分ができることをやる。やりたいことをやってみる。

デザインが好きって気持ちを忘れないで。それだけで頑張れる!

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧