注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

生理的嫌悪感 私はオカマ(おねぇ)が苦手です。 TVやネットで観るオカマは大丈夫ですが、現実でのオカマにスゴイ嫌悪感があります。 差別ではありませ

No.11 22/05/17 17:52
匿名さん3
あ+あ-

んー属性を嫌うは差別かなって、私は言いました

嫌い=差別では無いのは確かですが
個を嫌う事と属性、カテゴリー、グループを問答無用で嫌うのは違うと思います

オカマのAさんが嫌い、Bさんが嫌い、Cさんは何とも思わない、Dさんは好き
なんか、オカマの人って苦手なタイプが多いんだよは、差別とは思いませんけど
「オカマ」とまとめて全部ダメは差別だと思います

「身長が低いだけ」で嫌い「太っているだけ」で嫌い「オタクは嫌い」「理系は嫌い」「文系は嫌い」「キリスト教徒は嫌い」「イスラム教徒は嫌い」「白人は嫌い」「黒人は嫌い」「アメリカ人は嫌い」「黄色人種は嫌い」は差別だと思います
「女は無能」「男はガサツ」と一緒です

オカマ(一部に限る)が誰か知りませんが、その人も女子アナさんという大きな括りで全員を否定してはいないでしょう?そして、それはお互い様です。ある意味WinWin、話題にされて名前が出て嫌いって言われた事も、女子アナさんからしたら、商売のタネです
テレビ限定で言えば、彼ら彼女らは計算されたエンターテイナーです
テレビで見る人は平気だったのでは無いですか?女子アナさんを否定するのはテレビのオカマさんですよね?

その人が持つ属性と、個は別ではないかと
人間は、個人個人見れば複数の要素の集合体です

私で言えば、まぁ職業は伏せますが「○○という職業で」「理屈っぽく」「料理が好きで」「男性で」「未婚で」「読書が好きで」「魚を飼っていて」「理系で」「一人暮らしで」
その、どれか1つでも「嫌いな要素」があったら、私の個人を見ないで嫌いですか?
「お魚を飼う」なんて信じられないと全否定ですか?それはやはり差別です

やはり「大きなカテゴリー」で嫌う事は正しいとは思えません、悪が怖い嫌いなら解ります
「ヤクザ」は嫌いです怖いです、悪ですから、「暴走族」も「チンピラ」も嫌いです
そこに「オカマ」は入りません

ちなみにですが「こけおろす」「苔下す」という日本語は無いです
「扱き下ろす」もしくは「虚仮にする」です

11回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧