注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母親にちゃんと鶏肉を加熱してもらいたいです😢言っても「私のせいにしないでよ、あん…

回答33 + お礼11  HIT数 2396 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 23:48(最終更新日時)

母親にちゃんと鶏肉を加熱してもらいたいです😢言っても「私のせいにしないでよ、あんたのお腹が弱いからでしょ」ととりあってもらえません😢
どうしたら加熱してもらえるでしょうか。。。

今年に入って3回、母の作ったお弁当でお腹を壊して嘔吐し、1回は高熱と下痢、嘔吐が続いて入院しました。。。半日ほど意識がなかったらしいです。

原因はどれもお弁当に入っていた、チキンソテーや、鶏チャーシューなどの鶏肉です。火があまり通ってなくて、食中毒を起こしたと病院で言われました。
なので、もう鶏肉は使わないだろうなーと思っていたら、お弁当に入っていて、割ってみると中が赤い状態なんです😭
なので、食べないで家に持って帰り「もっと加熱してほしい」と言ったら「朝は忙しいの!火が通ってなかったら、食べるのをやめればいいでしょ」と言われました。

私もこのままじゃまた食中毒になると思い、自分で作るよと提案したんですが「どうせあんたには無理」「これは親の役目」と言われ、却下されてしまいました。。。

作ってくれるのは嬉しいし、感謝してます。でもそこまでして鶏肉を使わないとダメなのか、わかりません。

父親に相談したところ「鶏肉が入ってたら捨てるしかないなぁ」と言われました。

作ってもらったものを捨てるのも気が引けますが、これはもう仕方ないですか?😢

タグ

No.3544395 22/05/19 19:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧