注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

わたしは贅沢してると言われるのがイヤです。 とあるAさんに、贅沢でいいな〜。と、とても羨ましそうな顔して言われたことがあります。 自分から発信したわけでなく

No.3 22/05/20 15:44
匿名さん3
あ+あ-

良かったね~
の拡張版だと思います。
少なくとも、羨ましい、は相手を持ち上げてる言葉でしょう。

普段から頻繁に豪華ランチしてる人が、本気で羨ましい訳ではないかもしれない。
でも「(たまに)豪華なもの食べれて良かったね!ストレス発散になるよね!」みたいな。
自分も美味しいもの食べる楽しさを知ってるから、楽しい時間なことを知ってる。
すごく悪い方に取ると、下に見た嫌な感じにも取れるけど、普通に取ると、本気でそう思って素直に言ってるだけの人な気がします。

もしくは、私もその店行ってみたいのよ、とか、あそこの店なかなか予約取れないよね、とか、自分もその店や料理に興味があって、単純に行けた人が羨ましいとか。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧