注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

ネッ友の事が気になってます。高一女(15)です。 去年の年末に海外版の斎藤さんのような物で知り合った、スリランカ人(22)男性です。彼は4歳まで日本に住ん

No.3 22/05/21 17:07
匿名さん3
あ+あ-

お気持ちは、大変よくわかります。

楽しくお話する・・・だとか、デートする・・・これなら
純粋なお付き合いなら全然OKです。

ただそれ以上の行動になりますと罰せられる可能性は十分あります。

日本の法律では、18歳以下は未成年者となり
これは、相手が外国人であっても日本の法律と言いますか

条例が適用されます。これがもし全く純粋なお付き合いであっても
成人と未成年とでは、疑われることは間違いないと思いますので、

私からはこれ以上は、申し上げることはありませんが何かと
物騒な世の中であります。どうか慎重に節度ある行動お願いします。

ちなみに、外国人が日本で犯罪を犯すと無期または、1年以上の実刑に
ついては服役後、入管施設に送られ強制送還になります。

刑期が1年未満だったり執行猶予がついても強制退去も場合にはありますので
ご注意ください。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧