注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

夫があまりに抜けていてストレスです。妻がお世話係なのは当たり前でしょうか? 本人は大したことないと感じてるようですが、ぼんやりキャラにイライラします。

No.16 22/05/24 12:29
匿名さん16
あ+あ-

我が家も「洗濯機使えない」「ご飯炊けない」「掃除の仕方が分からない」などナイナイとふざけたことを言ってきたので15歳も上の旦那を教育しました
「現状わたしが元気でいるから問題がないけど、わたしが不慮の事故なり病気なりで万年動けない状態になったらどうするの?捨てる?」など色々なパターンを想像、シミュレーションさせました
あと何度言っても直らないこと(お風呂の換気扇回さない、トイレは立ちション等)は、忘れるたびに掃除させたりして「よりめんどくさい状態になるぞ」と教え込んだら気を付けるようになりました
子育てとなるとこういう手法は推奨されるべきではないでしょうが成人男性相手だと矯正が厳しいぶんある程度損得勘定や恐怖で教え込んだほうが効く気がします

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧