注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

間違ってますか

No.44 07/04/19 23:53
お礼

≫43

同じ高校の友達ですが数学なんかはやはり苦労するそぶりをみせずに毎回模試では全国一位をとりす。親は数学の教師で全国一位の常連だったとか。遺伝か、頭の作りか、食べてるものか、何か分からないけれど努力もしてないのにその成績かいと歯がゆささえ感じます…。私は、親も普通の高卒のサラリーマンとパートなんでもともとのできに期待したことはありません。友人やらなんやらをみて、ないものはないと割りきって人の数倍努力した自信だけはありますが。私は、結果がでないのは努力だ足りないからだという考えにかわりはありません。結果というのは自分の望む、結果のことですが。努力をしないで結果を得る人もいるけれど、そうでない人は努力以外やりようがないのでは?努力して息詰まって諦めたとき、それがその人の程度というか、妥協点だったのだと思います。それと頭にでき があるようにスポーツや芸術の才能にもでき 不向き のようなものがありますね。何にも見放されたらどうしたらいいのでしょうか?遺伝とか言われたらみもふたもないですね、私はあまりにも努力をしないでグチグチいっている同世代の人にもの申したかっただけなのですが。お節介ですが。。

44回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧